地球の裏側から思うこと

日本語練習のために、赴くままにつらつらと書いてます。

ずっとやりたかったことを、やりなさい。

2012年の暮れに読んだ。
4月ごろ図書館に予約して12月にようやく来た。

12週間のプログラムで
自分の中のアーティストを育てる内容になっている。

毎週毎週、けっこうなボリュームの課題がある。
基本のツールとして2つのものが紹介されている。

一つ目が、モーニングページ。
朝、自分の中の検閲官がまだ眼を覚ましていない間に
ノート3ページ分の空白を埋めるというもの。

2つ目が、アーティストデート。
1週間に1度、2時間ほどの時間を作り
自分の中のアーティストとデートするというもの。

毎週ある課題はやってないけど
モーニングページを
2013年1月1日から始めてみた。
モーニングページのために
新しいノートを用意して
モチベーションを少しでもあげてみようとしたのだ。
しばらくして新しいボールペンも買ってみた。
カランダッシュ
これを機に万年筆に手を出してみようかと思ったけど
キャップをしないで書かないで5分もすると
インクが固まってしまうらしいので
ずぼらな私向きじゃない。
それでボールペンにしてみた。
そんな甲斐あってか、取りあえず19日間は続いている。

アーティストデートは
初めの週に水彩画の道具を買って描いてみた。
そういえば、コーラスグループに参加しているので
そこに毎週参加したらこれも取りあえずクリアかな。

自分の中のアーティストが育っているかは
まだよくわからないけど良い方向に向かって
なにか作り出せる人になれるといいな。

ずっとやりたかったことを、やりなさい。

ずっとやりたかったことを、やりなさい。